comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

マロニーどこですか?

いろいろ考えすぎてしまい、スーパーの食料品売り場で「マロニーどこですか?」と、店員さんに聞けません。「マロニー」は、お鍋なんかに入れると美味しい、春雨に似た食材です。春雨は主材料が緑豆ですが、マロニー …

口内炎はわたしに一体何を伝えたいんだ

人間の体は痛みや違和感によって「ここらへんがやばいよ」と「体の主」に伝える仕組みになっている。 お腹が痛い時は「胃腸あたりにやばいもんあるぞ、出さんとやばいぞ」頭が痛い時は「寝不足、血の巡り具合、なん …

今回の人生ではもうあきらめた事。

平均寿命の半分あたりまで生きてきて、最近、もう今回の人生では諦めようかな…と思っていることがあります。 無理なんてことはない、絶対に諦めるな!と叫んでいたわたしの中の修造も、35歳をすぎた頃からはすっ …

「スッスッハッハ!」が最終的に「我修院」になった思い出

先日、Amazonプライムで「バチェロレッテ」という番組を観ました。 主役の女性がとっても綺麗なんです。凛として美しく、品がよく、セクシーだけれど、筋肉がしっかりついていて、いやらしくなく健康的。その …

生理をトイレットペーパーでやり過ごした話を公開しました。

娘に生理がきたらお赤飯を炊いてお祝いするという、謎の習慣は、もうそんなもんたいしてめでたくもない昨今に、なぜ残っているのでしょうか?生理が来たことをどうしても受け止められなくて、トイレットペーパーで何 …

profile

こんにちは。管理人の斉藤ナミ(パン子)です。エッセイを書いています。

 第一回キナリ杯優勝 「自宅でレーザー脱毛した」 note.com/panko73
「ぶんしょう社」「ねとらぼ」「ランドリーボックス」で執筆中
前田デザイン室『鬼フィードバック』note 1.2執筆

 趣味は読書とお取り寄せ。プロのコミュ障。

とても猫背でした。今は気をつけています。

profile